セブ島のホテルで語学留学!スパやジムも楽しめる

みなさん、セブ島留学にどんなイメージをお持ちでしょうか?

中には、フィリピンは東南アジアなので、治安が不安..

寮の食事は満足できるものなのか…衛生的には大丈夫なのか…

しかし、欧米よりも格安で留学ができるのは、魅力ですよね。

そこで今回は、セブ島留学でホテル滞在ができる語学学校をご紹介したいと思います。


ホテルに滞在できる学校


セブ島には、大小含めると50校近い語学学校があります。

そのほとんどが、学校に併設する寮に泊まるタイプの学校で、学びの場から生活の場までを同じ留学生と共にするスタイルが主流です。

高校生や大学生にとっては、現地で出会う新しい友だちとの交流の時間が増えたり、お互いの悩みを相談し合えたりするメリットがあります。

その一方で、成人の方やビジネスマンで留学する方にとっては、滞在先はもっとゆったりとできるところを選びたい、料理も少しはこだわりたいという方もいるかもしれません。

また学生さんにとっても、衛生面やセキュリティの面から、安心できるホテルに滞在させてあげたいという親御さんもいるでしょう。

セブ島では、以下の学校でホテル寮を利用することができます。

  • Universe English
  • CDU ESL
  • bai hotel campus language center
  • CIA

各学校がホテルと提携しています。

通常プランは寮滞在としているところが多く、ホテル滞在するためには、プレミアムプランにグレードアップさせる必要があります。

3ヶ月など長期間の滞在では、費用がかさみますが、短期間の滞在であれば、ゆったりとした環境のなか過ごすことができます。


ホテル内で留学プログラムが受けられる学校もある


bai Hotel Campus Language Center(CLC)

ホテル滞在ができる語学学校は、近隣のホテルで宿泊をして、翌朝は近くの学校まで通う必要があります。

しかし、CLC(bai hotel campus language center)では、ホテル内に語学学校が併設されています。

朝は、朝食ビュッフェをとり、日中は授業を受け、放課後は徒歩5分のショッピングモールで買い物をしたり、ホテル内に併設されているカフェなどで集中して勉強することもできます。

bai hotel はセブの中でも、ランクの高いホテルですが、フィリピンなので宿泊料も安く、留学プログラムと組み合わせることでお得に、安心空間の中、過ごすことができます。

いままで治安や衛生面、セキュリティ面で断念していた方がにも安心してご利用頂けます。

また、ホテル内はジムや、プール、スパ、レストラン、バーなどもあるので、休みの日や授業後は、思う存分楽しみたいという方にとっても満足できる施設になっています。

CLCの講師は全員長年の経験をもつプロ講師です。

日本の教育機関での指導経験があるフィリピン人講師たちが、皆さんの英語力アップをサポートいたします。

» CLCの講師紹介ページ
» CLC学校紹介